2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

決断、そして引退。

4月2日でKINGASH2周年。
その日付けでKINGASH男子キャプテンを引退します。

新キャプテンはせーくんにお任せようと思います。
ちなみに女子はキャプテン無しの体制で行きます。

理由としては同じキャプテンで同じ体制でやるよりも色んな考えや風潮をいれていったほうが強くなると前々から思っていたこと、俺を頂点に三角形になって、運営から練習からすべての責任が俺や久だけに来ていたこと、など色々あります。


変化は常にしていかなきゃいけないし、変化することで結果が怖いときもあるが、今回の変化は絶対に良い方向に向かうと思って決断しました。

自分で自分の考えを信じてるからこその決断。
迷いはない。決まったらやるだけ。



KINGASHはプレイヤーとしての自覚は充分あるが、
チームの一員としての自覚が足りないメンバーもまだまだいる。
それを変えるのも狙い。

せーくんがキャプテンになって、皆が支えにならなきゃ良い方向にはいかないだろうし、女子も誰かに甘えるんじゃなくて自分がやるんだという気持ちでプレイヤーとしてもチームの一員としても


『責任』


をもってほしい。



もう誰かまかせじゃだめなんだよ。

新体制になったからこそ。




試合だったら、あいつが点を決めてくれる、あいつがリバウンドを取ってくれる、(人まかせと信頼することは別)

運営なら誰かが抽選会にいってくれる、会議にいってくれる、・・・こんなんじゃ強くも良いチームにもならない事は皆がわかってるはず。


でも・・残念ながらまだそれがあるのが現状。



今、KINGASHは創立以来最高の向上心の集まりだと思う。
新体制になって、もっともっと良いチーム、強いチームになれることを祈って、残り少ないキャプテンとしての役割を一生懸命努めようと思う。


振り返れば・・・・

某チームで久と出会って、タクシーの中で「チーム作るか?」
って話してから俺と嫁と久で練習場所確保からメンバー集め、ユニフォームデザイン、チーム体制まで考えてたったの2週間で作って、
新規顔合わせをしたのが2年前の新宿の居酒屋・・・
参加25人ほど。

他チームから某サイトで散々な言われ方をし、ある意味目をつけられ、
問題児は多数いて、問題も沢山。

ビブスで出た初めての渋谷区大会男子2回戦敗退。
女子も1回戦、2回戦敗退の繰り返し。

練習メニューを考えて、色々やって
それでも3部準決勝負け。
女子も男子もメンバーが減ったり増えたり、
大切な仲間が減って、
女子と男子の不仲説・・・

新しいメンバーが新しい風をいれてくれて、
区大会ながら準決勝までいけるようになり。
女子も皆で話し合って、男子が口出ししなくても
勝てるようになってきた。

今も練習に来ないメンバーや責任感のないやつもいるけど、
向上心の高いメンバーが中心になってくれて、それに皆が引っ張られて、少しだが信頼も生まれてきて・・・。

思い出せないくらい色んなことがあったなぁ・・・。




男子新キャプテンのせーくんを皆で支えてあげてね☆
女子は皆で良いチームにしていくんだよ♪





最後に
俺がKINGASH立ち上げてから2年間男子のキャプテンとしてやってきて、色々不満や、やりにくさもあっただろうけど、このチームを好きでいてくれて、このチームを選んでくれて、支えてくれて本当に感謝しています。






追伸
代表は辞めません!!笑
プレイヤーとしての引退も、もちろんしません!!笑
今までより少しはプレイヤーとして集中できることが嬉しい・・・w

| 日記 | 18:55 | comments:2 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

真剣な気持ち

昨日は朝5時までトゥルといたけど、その前は7人くらいで
真面目な話。

俺が本当に色々・・・悩みに悩み抜いた考えを相談した。

ここ数日は色々考えすぎて疲れた。
※俺のだめなところでもある・・一人で抱えるところ。

でも、昨日で結構すっきりしたかな。
皆の考えを聞けたし。
ちゃんと俺が投げかけたことを返してくれたしね!


真面目な話のあとは楽しくカラオケ!
楽しかった!
ミスチルのアルバムの曲も沢山聞けたし!w

カラオケが終わったのが中途半端な時間で、せー君家お泊り組じゃないトゥルと二人で語らい・・・


KINGASHに対する想い、考えを始めてトゥルに話しました。


このチームを作った時から俺の思いは何一つ変わりません。
人間が集まる場所だから、好きや嫌いとかもあるだろうけど
憎しんだり嫌いになっても何も生まれない。

相手の気持ちを考えたり、相手のためになにかしてあげたり、
チームに所属する個々を好きになろうとしてはじめてチームを好きになれると思う。
今いるメンバーは、KINGASHの皆が好きでうちでバスケやってると思う。
バスケしたいだけならどこでもできる。
だからこそ、KINGASHに入ってる意味を考えてほしいし、意義を持ってほしい。

人のことをあーだこーだ言うのは簡単。
自分を主張するのも簡単。

一番難しいのは、「仲間のことを自分のことのように考える」こと。


それが試合にも出ると、オレは思っています。




昨日、こんな色んな熱い話をトゥルに話したら、
「KINGASHの代表は匠さんしか勤まらないですよ!」
って言われたw
ソレジャーアカンノヨw

俺のチームに対する愛ですよ愛。






25日・・・
ついに来ました。

男子、杉並大会準決勝、決勝(ダブルヘッダー)
@高円寺体育館13:20~and17:00~

女子、渋谷区大会決勝
@渋谷区スポーツセンター13:30~


あえて言わせてもらいます。




















「断固たる決意で!」

| 日記 | 01:29 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

KINGASH女子

今日はなんと!!08:45に起床!!

09:30から準決勝の監督をしてきました。

相手はDEES。
結果は20点差で勝ち!

チハル
最近PGっぽくなってきた!
チハルの向上心と素直な心はホント見習いたい!
3Pは・・ていうかシュートはリングに当ててね☆笑

ユリ
良いキャプテンになってきたね。
力もあるし、色々チームを見てるから発想も良い。
社会人になったし!どっしりかまえて
もっともっとあからさまに皆を褒めちぎれ!!笑

チガ
前に比べたらプレイ中の集中力が切れなくなってきた。
ていうかディフェンスの意識が前より断然良くなった!
あと年長者としての自覚も出てきた 笑
以外と女子はチガの一言でやる気を起こしたり失ったりするから皆を常に勇気付けてやってやー!なぁねぇさん!!

ユミ
ユミのプレーは信頼できるね。
1対1もランニングプレーも、インサイドも監督をやっててもホント信頼できるプレーするね。(時々○○だけど・・)笑
あとは無駄なドリブルとファールをなくすことかな~

ヨウ
ヨウは集中している時としてないときはプレーにはっきりでる。良くも悪くも若い☆フレッシュ!!
要は(ギャグじゃない)元々、力があるんだから、あとは集中力しだい!
決勝はあのデカイ人頼んだ!!頑張って走り勝て!


最近うまくなってきた!皆そう言ってるよ☆
ポストでのあわせやシュートが良い!
あと、ルーズボールに強いのが最大の武器やな~
KINGASHにはなくてはならないもの。
外に出すぎるのは気をつけようね☆

テン
練習不足はいなめないけどポストでのプレーや
リバウンドは相変わらず良いね!
あとは・・・練習をやるのみ。
部活で筋トレ筋トレ・・笑

エア
今日はテンパってたね(10分で4ファール?) 笑
あやうくカンチョーしちゃうところでした・・・
もっと自信持っていいよ!
エアはポストアップして振り向いてからの1歩が以外と早い。
でも、ゴールに向かってないからパスミスとかになっちゃうね。ボールをもったら強く!早く!そして美しく!笑

昨日、今日と女子の良いところ悪いところを見ながら自分の良い部分や悪い部分をイメージしてました。
あーして、こーして・・



チーム創立2年にして初の1部決勝進出!!


しかも男子より先!

く・く・くやし~
で・で・で・もうっうっ嬉しいぃ~☆(≧∀≦)


課題は沢山あるけどあと一週間しかないからモチベーション全開でいこうぜ~!!


試合後は会場のジムでえっさほっさで全身ギリギリの状態です・・・

25日は男女で大勝負!

明日明後日は走りまくって3日前はリフレッシュして
2日前と前日は軽めにランニング&シューティングとチームの動きの確認って感じで・・・




正直燃えてます・・・

| 日記 | 23:25 | comments:1 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒデトモ&久 おめでとう☆

今日はKINGASHの久とヒデトモも誕生日でした~
070304_2221~01.jpg



久はヒデトモの誕生日会だと思ってるし。

ヒデトモは久の誕生日会だと思ってやんの~

マジ二人のリアクションウケスギ・・・



慎子さんが先頭きってやってくれたお礼~ 笑
070304_2242~01.jpg

はい!チュウ~


兎が先住民で登場~
070304_2204~01.jpg

気づいたらアフリカ人の嫁になってたようです・・・


せ~の
070304_2254~0001.jpg

匠、久、鼠、茜!!!!
集合~☆


ヨシヤのテレビ電話でなぜか涙するヒデトモ・・・笑


なんだかんだ20人以上きてくたよ☆
070304_2204~02.jpg



最後はアンディとナベちゃんと三人で熱いバスケ話で終わった・・・

| 日記 | 02:19 | comments:6 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月2日 親友の誕生日

3月2日は俺の親友の誕生日。

出会ってまだ2年くらい。
今となっちゃ俺の親友&親戚 笑


最初は・・・なんて人相の悪い感じの嫌なやつなんだ。
これが俺の第一印象。

でも一回飲んだら・・・
良い奴じゃん!みたいな





「あ~もう一回熱くバスケしてな~」

「あ、俺も」

「チーム探すのだり~しな~」

「作るか?」

「作っちゃうか??」

「近所でいいっか!」

「じゃあ幡ヶ谷周辺で」

「よし」


でこの会話から2週間でできたのがKINGASHでございます。


こいつとは親友というか兄弟と言うか、そんな想いが沢山あります。


そいつが生まれたこの3月2日はとても素晴らしき日です。
世の中に1人しかいないお父さんという男と、お母さんという女。
その2人が出会って生まれた60億分の1人。

この世の中にたった1人しかいない。


そいつと知り合って、親友になれた事。

それはマジすげーことだし、そんな出会いに感謝しなきゃ。


ただクリスマスみたいなイベントとしてじゃなく、

生まれてきたことをお祝いしたい。
心からおめでとう☆





そして、お父さん、お母さん。
あなた達が心の底から愛したあの小さかった子は・・・

こんなにも立派になりましたよ。
362217557_181.jpg

| 日記 | 01:09 | comments:3 | トラックバック(-) | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

