2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二の母

昨日、大好きで大切すぎるおばちゃんが亡くなりました。
おばちゃんはじいちゃんの妹。
 
 
90歳近くまで元気にせかせか動いて働いてたおばちゃん。
 
うちの実家に来た事ある人はたぶん会ってると思う。
 
昨日は実家もバタバタしてて、昨日ではなく、今日帰ってきてほしいと言われた。家にいると色々巡って辛すぎるから、バスケの試合行って、皆でワイワイ飯食って、なんとか気を紛らわせられた。
皆ありがとう。
 
 
 
うん。そんくらいしんどかった。
 
今もめちゃくちゃ辛い。
 
 
 
 
うちの実家は米作りと養豚をやっているので、俺は赤ちゃんの頃からいつもおばちゃんと一緒だった。
 
ばあちゃんは、嫁ぐこともなかったのでずっと実家で色々な身の世話をしてくれた。
 
 
 
 
俺の第2の母。
 
 
オカンと一緒にいる時間より確実に長い時間を過ごし、育ててくれたおばちゃん。
 
 
俺を一番に可愛いと言ってくれて、俺に嬉しいことがあるといつも涙を流し喜んでくれた。 
 
俺が上京するときも郷帰りから東京に戻るときもいつも泣いてた。 
 
 
 
俺が高校生の時にばあちゃんが入院する事があったから、学校帰りに1人毎日チャリで病院までお見舞いに行った。
 
 
それを10年以上たった今も『タックは優しい子、あの時、毎日お見舞いに来てくれたことが嬉しくて忘れられないの』といつも話してくれる。
 
 
 
昨日、長女の愛風がおばちゃんにって手紙を書いてくれてた。
 
『ありがとおばちゃん』「なんでまなかがあそびにいくまえにしんじゃったの。まなかはすごくかなしいです。てんごくでもげんきでいてくれたらうれいよ」 
 
最後はちゃんと棺に入れてあげようと思う。
 
 
 
昨日から感情を抑えるので精一杯だけど、ちゃんとありがとうを言うまでは気丈に振る舞ってきます。
 
 
 
 
 
おばちゃんの作ってくれるラーメンや正月のお餅や自家製の漬け物や煮付け食べたいよ…
 
 
おばちゃんのおかげで30歳まで元気に成長できたよ。
 
 
 
今、盛岡に向かう新幹線の中です。
 
 
 
 
 
30年分のありがとう。おばちゃん

| 日記 | 13:44 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスト千葉

昨日は最後の千葉オフィス。

良い子達と出会え、良い仲間と仕事ができたことに

心のそこから感謝。




本当に人生は素晴らしい。


IMG_2769加工後
IMG_2781加工後
IMG_2745加工後
IMG_2748加工後
IMG_2749加工後
IMG_2751加工後








そして、お約束の二日酔い 笑
110702_1445~01








生き急ぐことって悪くない。

| 日記 | 18:49 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

