PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

成さねばならぬ。そりゃそうだ。


月の半分が終わり、すでに100時間オーバーペースな残業に責任感と忍耐力でこらえ、身も心もボロボロがちなわたくしです。

よって思考力が低下しております。


先週は2戦とも負けを喫し、勝てる試合を落としました。 2戦目は俺の中では去年と同じ気持ちを抱きました。また同じ負けかたをしたと。

今日は勝ちはしましたがいまいちな内容でした。

誰のせいでもなく皆で向上しなきゃならないです。スタメンも試合に出れて当たり前じゃありません。大事な時にミスしても、それでも試合に出れる幸せがあります。

俺だってそうです。

今日もチームで作った良いセレクションで3本連続外しました。
当たり前ですがシュートが入らなければ点は止まります。

ディフェンスを破られれば点差は縮みます。

当たり前です。

チームとしての信頼度数でプレイヤーの出場時間は決まりますが、今どんな流れでどんな状況かを把握し、ベンチは動かなければなりません。

仮にコートに出ている選手がその瞬間は納得いかない交代であったとしても。

ベンチにいる選手がなぜ試合に出てるつもりで試合を見てなきゃいけないか。それはチームの状況や相手の選手を研究し、試合に出た時に限られた時間で貢献しなきゃいけないからです。

出てる選手も出てない選手も同じ時間の中で同じ責任があります。

そう思えないチームは絶対に向上しないでしょう。チームで勝つということはそういう事だと思います。

少なくともKINGASHの代表としては。


時には固定概念を捨て、多角的な目線でチームを見て、試行錯誤して、練習して、目線を合わせてそして個人個人が努力して。




強く向上しているチームには、ちゃんとしたロジカルな理由があります。

考えたら必ず行動。


それしかありません。


行動しないで理想ばかり口にしてる人ほど可哀想だと感じます。




品川を優勝して、渋谷も3連勝して残留します。




俺らならできる。

| 日記 | 17:47 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

