PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

決断、そして引退。

4月2日でKINGASH2周年。
その日付けでKINGASH男子キャプテンを引退します。

新キャプテンはせーくんにお任せようと思います。
ちなみに女子はキャプテン無しの体制で行きます。

理由としては同じキャプテンで同じ体制でやるよりも色んな考えや風潮をいれていったほうが強くなると前々から思っていたこと、俺を頂点に三角形になって、運営から練習からすべての責任が俺や久だけに来ていたこと、など色々あります。


変化は常にしていかなきゃいけないし、変化することで結果が怖いときもあるが、今回の変化は絶対に良い方向に向かうと思って決断しました。

自分で自分の考えを信じてるからこその決断。
迷いはない。決まったらやるだけ。



KINGASHはプレイヤーとしての自覚は充分あるが、
チームの一員としての自覚が足りないメンバーもまだまだいる。
それを変えるのも狙い。

せーくんがキャプテンになって、皆が支えにならなきゃ良い方向にはいかないだろうし、女子も誰かに甘えるんじゃなくて自分がやるんだという気持ちでプレイヤーとしてもチームの一員としても


『責任』


をもってほしい。



もう誰かまかせじゃだめなんだよ。

新体制になったからこそ。




試合だったら、あいつが点を決めてくれる、あいつがリバウンドを取ってくれる、(人まかせと信頼することは別)

運営なら誰かが抽選会にいってくれる、会議にいってくれる、・・・こんなんじゃ強くも良いチームにもならない事は皆がわかってるはず。


でも・・残念ながらまだそれがあるのが現状。



今、KINGASHは創立以来最高の向上心の集まりだと思う。
新体制になって、もっともっと良いチーム、強いチームになれることを祈って、残り少ないキャプテンとしての役割を一生懸命努めようと思う。


振り返れば・・・・

某チームで久と出会って、タクシーの中で「チーム作るか?」
って話してから俺と嫁と久で練習場所確保からメンバー集め、ユニフォームデザイン、チーム体制まで考えてたったの2週間で作って、
新規顔合わせをしたのが2年前の新宿の居酒屋・・・
参加25人ほど。

他チームから某サイトで散々な言われ方をし、ある意味目をつけられ、
問題児は多数いて、問題も沢山。

ビブスで出た初めての渋谷区大会男子2回戦敗退。
女子も1回戦、2回戦敗退の繰り返し。

練習メニューを考えて、色々やって
それでも3部準決勝負け。
女子も男子もメンバーが減ったり増えたり、
大切な仲間が減って、
女子と男子の不仲説・・・

新しいメンバーが新しい風をいれてくれて、
区大会ながら準決勝までいけるようになり。
女子も皆で話し合って、男子が口出ししなくても
勝てるようになってきた。

今も練習に来ないメンバーや責任感のないやつもいるけど、
向上心の高いメンバーが中心になってくれて、それに皆が引っ張られて、少しだが信頼も生まれてきて・・・。

思い出せないくらい色んなことがあったなぁ・・・。




男子新キャプテンのせーくんを皆で支えてあげてね☆
女子は皆で良いチームにしていくんだよ♪





最後に
俺がKINGASH立ち上げてから2年間男子のキャプテンとしてやってきて、色々不満や、やりにくさもあっただろうけど、このチームを好きでいてくれて、このチームを選んでくれて、支えてくれて本当に感謝しています。






追伸
代表は辞めません!!笑
プレイヤーとしての引退も、もちろんしません!!笑
今までより少しはプレイヤーとして集中できることが嬉しい・・・w

| 日記 | 18:55 | comments:2 | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

久々に来ました!
KINGASH変化って感じですね!あたしはチームメイトじゃないですが、初めてKINGASHの試合を観たのが去年の6月の試合でした。もう一年経ちます。初めて観た時印象が強すぎて、色々生意気な書き込みしちゃってホントすいません。でも、匠さんと話できたり、ブログ見たり、私にとって楽しい一年でした。
最近日曜日に仕事があってなかなか観に行けませんが、最近日も伸びたので観に行こうと思ってます。これからも頑張ってくださいね!ずっと応援してます。

| やよい | 2007/04/12 23:24 | URL | ≫ EDIT

やよいさん
いつも応援ありがとうございます☆
また見に来てくださいね!変化したKINGASHをお見せできると思います!

| 匠 | 2007/04/17 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

