PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

渋谷王者(真剣編)

PICT3136.jpg



6月16日 渋谷区春季大会男子決勝vs代官山MADMAX

結果:KINGASH 66 - 63 代官山MADMAX




優勝!!


ついにやりました!
結成3年目のチームが渋谷区王者になりました!



試合は、立ち上がりが良くリードを奪うが相手は渋谷区王者MADMAX。
そう簡単には勝たせてくれない。
残り5分、16点差でリード。

「いける」


そう誰もが思った。

審判のジャッジにも悩まされたが・・・
そこから王者の反撃がはじまる・・・・

残り20秒で3点差まで詰められ、最後の5秒で相手が打った3Pは・・・



外れた・・・。

そして試合終了のブザーがなる。






とあるクラブチームで俺と久が出会い、酔っ払ったタクシーの中で勢いで作り、最初の渋谷区大会はビブスで出場し3部で2回戦負け。
そんな2年と2ヶ月のひよっこチームがついに渋谷の頂点に立つことができました。




もちろん俺も試合には出たけど、仲間が試合で活躍して、強い相手に苦しくても向かっていく姿に
胸を打たれ、感動して・・・
試合後は感極まってしまいました。
PICT3142.jpg
座り込んじゃって立ち上がれない情けない俺。
涙を流す俺に「やったな」って久の声。



そして・・・皆が「ありがとう」っていってくれた。
俺はなにもしていない、でも「ありがとう」っていってくれるこのチームは本当に最高だし、チームを作って、皆と出会えて本当によかったって思う。




試合後はチームを共に作り支えた副代表と朝まで飲み明かし、色々と思い出しました。


メンバーの脱退やいざこざ。
NETの掲示板ではあーだこーだ誹謗中傷され。

メンバー間での不信感や、もめごと。

練習場所の確保や試合への出場。
チームワークやチーム体制、方向性・・・etc

あげればきりがないくらい色々あったなぁ。






せい君にキャプテンを交代して、せい君には色々と大変な思いをさせてるけど、本当にチームのことを考えてくれてて頭がさがる。
他のメンバーもチームのことを考えて努力してくれて、今回優勝という結果がすべてを物語ってる。

マジで皆に感謝。


今回の結果はもちろん通過点。さらなる上のレベルを目指して今まで以上に頑張るだけ。
俺らはいつでもチャレンジャー。
まだまだ強豪とは呼べない。

ひとつひとつしっかりと。



酒呑んで皆で馬鹿騒ぎして。
真面目に練習して、真剣にぶつかり合って。
試合に勝つ。


決勝戦でわざわざ応援に来てくれた沢山の方々、女子メンバー、
応援のメッセージをくれた皆。
本当にありがとうございました。



ここからKINGASHの第二章が始まります。
PICT3141.jpg

PICT3143.jpg

| 日記 | 00:34 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

