PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんで結婚するの??

って、今日会社の同期の女の子に聞かれた。
色々話したけど、俺の結論は・・・

自分の親が自分を育てて幸せにしてくれた以上に
自分の子供を、家族を、幸せにしたいから。





「あなたの元に生まれてきてよかった」っていってもらいたいから。






裏を返すと自分の幸せ像に近づきたいからなのかな。


結婚することがすべてじゃないし、自分の好きに生きるのも
すべてじゃない。すべては自分が決めること。



でも自分の子供は守る。そう決めてる。


子供の為なら死ねる。これは嘘じゃない。





自分の中で・・・好きな人を失うのは怖いけど、もっと怖いのは自分の子供を失うこと。

だからいくつになっても親は親なんだと思う。



子供ってSEXすりゃ生まれる。

でも、望まれない子供もいるし望まれても生まれてこれない子供もいるし、生まれてきても望まれて無い子供もいる。


生まれてこなきゃよかったって思う子供もいる。
05f9e137-s.jpg




世の中、結婚したいのにできない人もいるし、しない人もいる。結婚を夢見てる人もいる。



ただ、「幸せ」って?
って自分の中で見失うのが一番怖い。



好きな人の笑顔を見たり、寝顔を見るだけでいたたまれなく
幸せになって、でも次の日には最悪って思ったり。
顔のシワや、老けていく雰囲気、すべてを見て「幸せ」を積み重ねていくもんだなって思う。


積み重ねたものがあるから「幸せ」って思えるんだ。
それが「形」のうえで結婚になっていくだけ。

仲間や家族といるのを幸せって思えるのは辛いことや苦しいことを積み重ねたから、そう思えるんだなって思うようになった。


きっと俺はこれからもそう。



体だけで満足できるならそんなに幸せな事はない。
「気持ち」ってなんだろうって思うときもある。
人を好きになる感情なんてないほうが楽だったのにって思ったときもある。

でも、自分の親の元に生まれて、生きてきたことを誇りに思って幸せだって思えて、これからも楽しいことや苦しいことを思って生きてていくことができる。








自分が自分の親の元に生まれて、それを誇りをもって生きてゆく。










そんな自分の生き様を大切な人たちと分け合いながら生きてゆく・・・














二人目の子供にもそんな思いを込めて。
img346.jpg








今の俺と同じことを思うようになった時に、
君は何て言うのかな。













あと何ヶ月・・・ゆっくり命の別名を考えようと思います。
まだ小さな小さな命を楽しみに待って。







生きてゆくうえでの勲章名は何にしようかな・・・














男の子がいいな。
20070222015559.jpg

| 日記 | 01:55 | comments:7 | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

まさか…


おめでとぅございます。。

| たすく | 2007/02/22 08:10 | URL | ≫ EDIT

ぉめでとぅございます☆

てか今回のブログ感動したぁ(o>_<o)!!!
匠さんカッコイィです(*>∀<*)b尊敬です☆

| ひろか | 2007/02/22 12:54 | URL | ≫ EDIT

わー!!!
おめでた★★(^ワ^)
産まれたら可愛いベイビーのお洋服作りますね!

| ゆみ姉チャン | 2007/02/22 22:00 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!
自分のことのように嬉しい♪♪
すごいすごいよ◎

私も幸せについて深く考えてしまったわ。。

| ちはる | 2007/02/22 23:09 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!
赤ちゃんおめでとうございます!匠さん見てると、人ってまだまだ捨てたもんじゃないなぁって思う。今って色んな事多すぎて、たまに生きていくの疲れたりしちゃう時あるけど、でも、新しい命ってすごい。私は味わったことないけど、きっと想像以上の感動?なんだろーなって思います。春になったら、また試合観に行きたいです。これからもブログ楽しみにしてます!

| やよい | 2007/02/24 17:31 | URL | ≫ EDIT

>タスク
抱っこは・・・させない。笑

>ひろか
ねぇちゃんと俺の奪い合い繰り広げなさいさい。

>ねぇちゃん
おおお!!!!まってます。

>ちはる
サンキュ~☆
チラ見しないで堂々とコメント書け!

>やよい
誰しもが意味をもっているから命なんだと思います。

また試合見に来てくださいね☆まってます。

| 匠 | 2007/02/27 01:40 | URL | ≫ EDIT

いつも返事くれて嬉しい^^匠さんの人柄、好きだな。
私はなかなか人に心を開けないみたい。でも匠さんのブログみてると大切な事気付かされる。家庭を持つって自分が変わったりするのかな?私ね前に試合観に行った時に奥さんと匠さんと愛風ちゃんの3人が仲良く一緒にいる風景見てて、なんか嬉しかった。人のことなのに。家庭もつのもいいなぁって思った。今度は4人家族になるんだね。今日はちょっと酔っ払いかも、おめでとう。

| やよい | 2007/03/04 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

