PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

孤高のメス

使えるうちに脳みそと心は使っておけ。






孤高のメスを見た。



素晴らしかった。
綺麗な心になった。






例えば

今ある大切な何かを犠牲にして得る未来と

未来で得られだろう大切な何かを犠牲にして得る今


どっちのほうがその犠牲に対して勇気が必要なんだろうか。



過去に失ったものがなければ
大切な人や環境や自分の今はここにはない。

それでいうならば
今何かを失うことがなければ
未来の大切な人や環境や自分も未来にはない。




一概にそうとは言えない。
って?


でも、今という全てを

未来から振り返った時に、

美化せずに納得いく今という過去を素晴らしかったと言えるだろうか



やっぱりね、と思えることがどれだけあるだろうか。


10年前と今


どうだろうか。




失い、傷つき、傷つけ、与え、与えられ、汚し、汚され




それでもそれで良かったと思って生きている。


10年後はどうだろう。


今ある大切な何かを犠牲にして得る未来と

未来で得られだろう大切な何かを犠牲にして得る今

どっちのほうがその犠牲に対して勇気が必要なんだろうか。




なんて勇気をかざすことなく、きっとむかえる10年後。





元々、失ってなんか
ないんじゃないかと思う。








追伸:俺は心身ともに元気です(´∀`)
元気でも元気じゃなくても使う脳みそと心は同じな俺です



おしまい

| 日記 | 01:53 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

八日目の蝉

この日記に深い意味はない。




『八日目の蝉』を見た。

腐るほど泣いた。



でももうたぶん見ない。


たぶん。








例えば

過去に犯した事や、自分の中で罪だと思う事が、いつ、どの瞬間に許されて、何もなかった事になるのだろうか。


仮に今が幸せだとしても、その自分の中の罪はいつ許されたのだろうか。
それがわからないから、人は人のために一生懸命生きられるのだろうか。


本当に大切にしたいものってなんだろうか。

本当に大切にしなきゃいけないものってなんだろうか。



生き方は人それぞれ。


幸せも罪も人それぞれ。


何が正しくて何が間違いだなんて自分で決めていくもの。



ただ、後悔はしちゃいけない。






まだ俺は色んなものを見過ごして色んなものを知らずに何となく生きてる。

この命は短いのに。




七日しか命がない蝉だとわかっていればもっと懸命に生きられるだろうか。








この日記に深い意味はない。

| 日記 | 02:13 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

休みって

歯を抜いた影響やらなんやらで熱出るわ、おかげで練習行けないわ、家はギャーギャーで強制的に娘のオモチャ全部捨てたり最悪の日曜日でしたとさ。 どろん。

| 日記 | 00:43 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

